忍者ブログ
VOCALOID作曲者支援系サイト(おもに林檎さん)。 たまにマスター(中の人)が好きな曲を紹介するかもしれない。しないかもしれない。 基本はミクさん。でもメイコ姉さんも好き。リンちゃんも好き。レンくんも好き。アイ…カイトも好き。がくぽ殿も好きでござるよ。つまり、VOCALOIDが好きなんだ。大好きなんだ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みくみくっ.JPG

9/29 ミクさんがわが部屋にやってきました!

9/30 にゃっぽんに入会したい今日この頃…

ああ、同志たちと語り合いたいっ!

誘ってくださるまでメールさらしますw

そんなことをいっていました

10/8 林檎さんよりにゃっぽん招待



ひゃああああああ!?

りんごさんすいませんすいませんすいませんあいしてるすいませんすいません

 



ええっと、マイクテス…あ、あ、マイクてす…

はじめまして。どうも、中の人です

当ブログは日記ではなく、架空のミクさんの創作日記、マスターを通して中の人が一押ししたいVOCALOID曲を紹介していきたいと思います

以下、自己紹介、このブログ開設に至った経緯などなど雑多に


 よろしければランキングにご協力くださいませ
banner_03.gif

では、自己紹介から

なるなると申します

国籍不明の日本人。行動的インドア。空気読めずに苦笑い。その人です

苦手なものはきのこ、貝類、魚のねりもの系、罵倒、中傷、お叱り

好きなものはチーズケーキ、小さくて精巧なもの、そしてVOCALOID

はじめてのぼかろ曲はサイハテ

そこから先は転がり落ちるようにぼかろの世界にはまっていきました





このブログを始める気になったきっかけ

それは、VOCALOID作者様たちの創作の世界に

少しでも混ざりたくてしょうがなかったのです

誰かの作品に共鳴して新しい何かが生まれていく世界を

あこがれのまなざしで眺めておりました

でも、自分には音楽を生み出す才能も

絵を描く才能もない

どうあがいても、ただ聴く立場にしかなれないとあきらめていました

そんなとき、林檎さんのサイトに出会いました

林檎さんはもう覚えてないかもしれないけど

交友関係の広い林檎さんに、どなたかが問いかけていました

「林檎さん、どうやってそんないろんな人と知り合いになったの?」

すると、後日。林檎さんより、こんなメッセージがありました

「自分が気に入った人にはとことんついてく」

…あれ?違ったかな。でもそんなニュアンスだった気がする。

っていうか、林檎さまサイトの日記だったかも記憶が(ry

ともかく、そこで私は思ったわけです

「好きなら、その好きな気持ちだけで彼らの世界に無理やり飛び込んでやろう。」

生まれて初めてボーマスのようなイベントに行きました。CD買いました

それでも、やっぱり

彼らのそばで応援することができたら

そんなことを夢見ていました

ここで彼らを本当に微々たる力で応援できたら

少しでも彼らの世界に好感を抱いてくれる人が増えてくれたら

これほど嬉しいことはないと思っています

こんな自分でも、気持を文字にすることはできます

自分の感動を誰かに伝えることができます

伝わってください。届けまいはーと










最後に

リンク先で様々な作者さまにコメントを残して行きました

正直

本当にすみませんでした!!

こんな真っ白なページで応援ってなんだよって思ってください

でも、勝手にリンクをはって、それを報告しない方が失礼だと思ったので

自重せずにやりました

次の日、胃が痛かったです

でも、40㍍Pさまよりコメントの返信があったとき

ああ、やっぱり報告してよかったと思いました

今はまだまだリンクの数は少ないですが

どんどんリンクの数は許可をいただいて広げていきたいと思います

願わくば

彼らの音楽を知らない人々に

彼らの音楽を触れてもらえる機会が少しでも広がりますように
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちもこないだ入ったとこなんですよ~
まったりやりましょーw
林檎 2008/10/13(Mon)04:01:27 編集
無題
林檎さんも入ったばっかりですかっ
自分はこの機会にMMDを始めたいと思います!
一年後を目途にPVをひとつだけうわなにをするやm(ry
なるなる 2008/10/13(Mon)21:15:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


一曲どうだい?
最新コメント
[10/13 なるなる]
[10/13 林檎]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
なるなる
性別:
非公開
趣味:
ぼかろ(聞く方専門)
自己紹介:
ぼーかろいど大好き。
最近は林檎さんのみくりんに創作意欲をばりばり刺激されちゃって、ついやっちゃうんDA☆
みんなも一緒に(ry

基本的に架空のミク、「江戸野ミク」さんの日記
そんな日常、あったらいいな
そんな日常、なかったらいいな

Copyright (c)江戸野ミクさんのにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]