忍者ブログ
VOCALOID作曲者支援系サイト(おもに林檎さん)。 たまにマスター(中の人)が好きな曲を紹介するかもしれない。しないかもしれない。 基本はミクさん。でもメイコ姉さんも好き。リンちゃんも好き。レンくんも好き。アイ…カイトも好き。がくぽ殿も好きでござるよ。つまり、VOCALOIDが好きなんだ。大好きなんだ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、いらっしゃい

最近ミクちゃんとリンちゃんが踊りを練習していてね

そのうち機会を見てステージで踊ってもらおうか

「マスター、それより歌を。」

「踊りも楽しいけどねっ!」

が、がんばるよう…

…ま、まあそれまでは紹介する曲をどんどん歌ってってもらうよ

ミクちゃん、よろしくね

「はい。」

「おねーちゃん、がんばれーっ!」










有限P様













好きなんだけど、注目されないね

ミクちゃんの曲って有名曲が強すぎる印象があるから、もったいないよね

「しあわせな気持ち」はロックかな

うん、歌詞がいいね

中盤の歌わせ方も新鮮だね。これは好きだ

伸びない理由は爆発力かなぁ?

サビでどかんとくる印象を与えてたら評価は変わってたかもしれない

個人的にはこういう流れる感じは好きなんだけどね

うーん、難しいものだ

とにかく私は応援し続けたいと思うよ

有限に達してない、これからの未来がある作曲家様だと思うからね












…それでは、またのご来店をお待ちしていますよ






 お代をおいていってくれるのかい?それは嬉しい!
banner_03.gif
PR
やあ、いらっしゃい

最近いい音が見つからないのかって?

とんでもない。毎日どれを紹介しようか迷うくらいさ

ただ、紹介せずとも十分評価されてるかもしれないなどと余計なことを考えるのがいけないね

もっとシンプルに好きな音を紹介するようにしないとだめだね

私はあくまで知らない人にもお勧めしないといけないわけだしね

さて、火曜といえばぼからんの日だ

今週もいい新曲がいろんなところにはいってるね

昔の名曲もいいが、こういう新しい音が絶えない世界とはいいね

さ、音の世界に飛び込んで行ってくれ









バルP様


新曲「solitude」


イチオシ!ぼからんランクイン曲
お抹茶P様














バルPさんはきらめきドリーマーで有名な作曲家さんだね

動画とレンくんのラップが印象的だったよ

レンくんは声に特徴あるのにすごいよね

レンくんのラップはほかにジェミニとかであったっけ

そんなバルPさんがミクで新曲を作ったみたいだよ

ゆったりとしたバラード。ミクの伸びやかさがせつなさを引き立ててるね

動画に目が行ってしまいそうになるけど、2回目はぜひ目を閉じて聞いてほしい

大事な人ひとりが自分のよりしろで、その人が大人になっていくのに自分が子供のまま

押し寄せるのは孤独という名の悲しみ。その波にのまれぬよう強がる気はあるのに

もう求めても届かない過去の日々を歌ってるように私は感じたけど、みんなはどうかな?





さて、もう一曲はぼからんランクインしてたこの曲だよ

とにかくミクちゃんの声がすごいね!

幼さ残る故に人間らしさがあふれた声

中学~高校生くらいの女の子が歌うとこんな感じなのかな?

そういう視点から聞くと、ミクちゃんのこの声は年相応といったところかな?

「わたし、こんなロリロリじゃないです。大人です。」

ロリロリって感じでもないよ?

「…うー。」

「おねーちゃんもまだ16歳だから大人じゃないよ!」

「リンちゃんひどーい。」

はっはっは












…それでは、またのご来店をお待ちしていますよ






 お代をおいていってくれるのかい?それは嬉しい!
banner_03.gif
やあ、いらっしゃい

最近調子よくないのかって?

ちょっと曲をいろいろ新しく聞いて回っていたんだよ

少し新曲ばかりあさってしまってね

やはりもっと前に投稿されたよい曲にもかかわらず再生数が伸び悩んでるのを推すべきかと思ったよ

しかし、埋もれる曲とは大抵運だと思ったよ

私もまだまだこの世界の深いところまではいってないようだね

なに、今にもっと詳しくなって見せるさ!

さて、今日も音を楽しんでいってくれ!







baker様

iroha様











ロボだこ(ry

ヤンデレの曲ときいたことがありますが…

ところでヤンデレってなんなんでしょう?

実際に調べてみた



えーっと・・・

つまり、病的までに相手のことを好きになることっていいのかな?

独占欲という究極の形を命に求めてるわけだね

これはまた悲劇的な愛だ

なんていうか、周囲の喜劇。当人の悲劇ってやつだね

…なんか違う気がするね

ところでアレンジ版のcarolにはなんか音声はいってるんだけど

・・・え?ほんとにirohaさんなの!?

だってあのひと…ぶるぅぅぅうああああ!!

「マスター、世の中には知っているからには、そのことを黙っている資格があるんだよ?」

べ、別に内緒にしてなかったじゃないか…がくっ

「林檎さんのラジオにふつうにでてたしねっ。」









…それでは、またのご来店をお待ちしていますよ






 お代をおいていってくれるのかい?それは嬉しい!
banner_03.gif
やあ、いらっしゃい

すまないね。最近少しペースが落ちているようだ

まあ、休みのときとかはちゃんと開いておくよ

ここは、新しい音に

そして懐かしい音に出会える場所であるようにしたいと思うよ

相変わらず酔えるお酒は置いてないけどね

少しでも心で酔える音を紹介できたらいいな











novten様










透明感のある歌声がとてもいいね

ミクちゃんは高音になると、若干聞こえずらい印象があるけど

高さが気にならないくらい透きとおった伸びを見せてるよ

こういう混ざりのないミクちゃんの声もいいものだね

曲が途中で転調しているのに最初気付かなかったんだけど

それだけ自然に切り替わってるんだろうね

え?私が音痴だからだって?失敬な。その通りだけど

…そういえばクォーツ・ユニットの方がタイトルに関していざこざがあったらしいね

うーん、まあなんていうか

曲を聴こうよ。うん

だって、比べようがないじゃないか。同じ曲じゃないんだからね

コメントが暖かいね。やっぱり聞いてる人が一番わかってるんだね

novtenさん、こんなことがあってもまた歌を作ってほしいな

みんな、そういう誠実なnovtenさんの作る音が好きなんだよね

音作りをする人を温かく迎えられるような聞き手になりたいものだよ








…それでは、またのご来店をお待ちしていますよ






 お代をおいていってくれるのかい?それは嬉しい!
banner_03.gif
やあ、いらっしゃい

なんだか疲れてる顔してるって?

うーん、ちょっと疲れてるかもね

でも、あんまりストレスは残ってないのが救いかな

やっぱり好きなものがあると、それでいくらか発散しちゃえるからいいよね

こういう楽しみがなくなったとき、人は壊れていくんだろうね

「マスター、楽しみのせいで危なくなってる気がする。」

そ、そんなことないよ!

まったく、最近ミクが私に遠慮しないんだよ。なあ、リン?

「正論にどう反論すればいいのか、教えてマスター。」

…お客さん、助けてくれ

…ええい!強い音をくれ!










パレットP様(ヴィンセント☆ギャロetc…)
天★才☆少★年☆ドギー・ハウザー様


凡蔵☆パレ男様







ま     た    姉     さ      (ry

だって、この人紹介しないとだめだって気づいたんだからしかたないんだ!

とにかくギターがカッコイイ!MEIKOちゃんの大人な雰囲気を一掃醸し出しているね

歌もどことなく、大人の色気…エロスが香る感じが多いね

エロスと聞いてやらしいと思ったかい?

でも、ウイスキーをロックで傾ける大人にはそんな歌が似合うと思うんだ

私にはまだ早いね

息継ぎとか聞いてると、かなりの調律を要しているように感じるよ

人を人らしく歌わせるのは簡単だけど、音を人らしく歌わせるのはどんな苦労があるんだろう

私もいつかは挑戦してみたいね

その時はミクちゃんとリンちゃんに歌ってもらおうかな

「マスター、私Melody in the sky歌いたい。」

「私、ピンクスパイダーうたいたーい!」

orz

「マスター…。」

「このヘタレ。」













…それでは、またのご来店をお待ちしていますよ








 お代をおいていってくれるのかい?それは嬉しい!
banner_03.gif
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


一曲どうだい?
最新コメント
[10/13 なるなる]
[10/13 林檎]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
なるなる
性別:
非公開
趣味:
ぼかろ(聞く方専門)
自己紹介:
ぼーかろいど大好き。
最近は林檎さんのみくりんに創作意欲をばりばり刺激されちゃって、ついやっちゃうんDA☆
みんなも一緒に(ry

基本的に架空のミク、「江戸野ミク」さんの日記
そんな日常、あったらいいな
そんな日常、なかったらいいな

Copyright (c)江戸野ミクさんのにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]