忍者ブログ
VOCALOID作曲者支援系サイト(おもに林檎さん)。 たまにマスター(中の人)が好きな曲を紹介するかもしれない。しないかもしれない。 基本はミクさん。でもメイコ姉さんも好き。リンちゃんも好き。レンくんも好き。アイ…カイトも好き。がくぽ殿も好きでござるよ。つまり、VOCALOIDが好きなんだ。大好きなんだ。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やあ、いらっしゃい

ん?なにか素敵なものでも見つけたのかい?

空?

…雨上がりの空か!いや、いいねぇ

空気中の塵が洗い流されて、星もきれいだね

星座かい?あはは…お恥ずかしいが、まったくわからないんだ

でも、星の光がきれいだってことは知ってるよ

誰でも知ってるって?こりゃまた失礼

…昔はあそこが人の死後の世界だと聞かされてたよ

あんなきれいな光になれるならば、今をしっかり楽しんでおかないといけないと思ったよ?

え?冗談じゃないよ。こんな悲しみがある素晴らしい世界、すぐに抜けれるもんかい

どういう意味だって?…ミクちゃん!リンちゃん!

「はい、マスター。」

「おっけー、マスター!」

VOCALOIDを知る人ならだれもが知るこの名曲!堪能してくれよ!













原曲・小林オニキス様


kz様カヴァー


ぶっちぎりP様







…もはや原曲に語る言葉はない

オニキスさん、本当にありがとう

私はサイハテとあなたを愛している

このポップレクイエムは様々なクリエーターの創造力をかきたてるものだったね

ピアノ、絵、演奏、歌…。死のテーマとは生きる人が達することができない故かな

その強烈までに明るい音に隠された奥深い歌詞

二度三度と聞いているうちに空を仰ぎたくなる

涙が出ていることに気づいた

言葉はいらない。ただ、音に歌詞に泣けばいいと思う

身近な人の死に重ねる必要はない。サイハテ宇宙論だってあるものね

死は永久への旅立ち。旅は共通しているが、宇宙論は生きているという点で前向きかもしれないね

私かい?どちらも肯定さ。どちらも楽しめた方がお得だろ?

サイハテはクリエーターたちの創造力をかきたてると書いたが、サイハテは非常にアレンジ曲が多いね

kz氏のミクカヴァーを筆頭に、KAITOくん、リンちゃんレンくん、さらにはSweetAnnまで

今回紹介したぶっちぎりPさんのリンちゃんのサイハテは特に気に入ったから紹介させてもらったよ

ブレスが気になる人が多いようだけど、その中でもそのブレスの多さがリンちゃんが悲しみをこらえているように聞こえていいという人もいるね

私もそう思うよ。リンちゃんの元気のよさがどことなくから元気に感じるような歌わせ方だと感じるなぁ

サイハテに興味が沸いたら他にもいっぱいあるからぜひ見てほしいな

私が夢中になったこの曲のよさを、お客さんと共有できたらいいね

…ふう、さて…と

お客さん、しばらくミクちゃん達のステージを聞いてってくれよ

私かい?…ちょっと風にあたらせてもらうよ

お客さんが見た、きれいな空を見たくなったんだ











…それでは、またのご来店をお待ちしていますよ








 お代をおいていってくれるのかい?それは嬉しい!
banner_03.gif
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


一曲どうだい?
最新コメント
[10/13 なるなる]
[10/13 林檎]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
なるなる
性別:
非公開
趣味:
ぼかろ(聞く方専門)
自己紹介:
ぼーかろいど大好き。
最近は林檎さんのみくりんに創作意欲をばりばり刺激されちゃって、ついやっちゃうんDA☆
みんなも一緒に(ry

基本的に架空のミク、「江戸野ミク」さんの日記
そんな日常、あったらいいな
そんな日常、なかったらいいな

Copyright (c)江戸野ミクさんのにっき All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]